初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

夏物セールの上手な利用法

夏物・ゆかたのクリアランスセールが、いろいろなお店で開催されています。
安い!!と思って単純に飛びついてしまうと、結局は損してしまう結果に……

クリアランスセールというのは、だいたい原価の20~25%オフで売られているようです。

☆どうしても欲しかったものが残っていたら、買うのもよいでしょう。
★漠然と「来年のため」という目的で買うのはおススメできません。
 というのは……きものというのは、ゆかたもそうですが、保存しておくのがめんどうですし、手間もかかります。それに、来年もまだそれを気に入っているかどうかはちょっと不安要素です。
◎ただし、欲しいものが古典柄(流行に左右されないような柄)である場合には、どうしても欲しいなら、オフ率を見て購入しておくのもよいでしょう。                   



綿麻混紡 夏紬調先染め《綿楊柳浴衣》お仕立て上り2割引   京にしき 絽《仕立衿》

上にあげた商品は、楽天の西陣屋という呉服屋さんの綿麻混紡 夏紬調先染め《綿楊柳浴衣》お仕立て上り2割引なのですが、これは京にしき 絽《仕立衿》(別途料金)をつければ、夏の単衣として十分通用するそうです。
つまり、9月いっぱいは着られるという商品なのです。(もちろん気候にもよりますが)
今年初めて浴衣に挑戦して、ちょっと馴れたなあと思ったら、もう9月!?
9月にゆかたは変だし……と思っている方にはおすすめです。

ただし、この商品、人気があったみたいで(実は私は色違いのものを、仕立衿付きで買いました)、もう色があんまり残っていないんですよね。
それが残念です。
スポンサーサイト
クリアランスの利用法初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。