初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

本当に気に入ったものを買う

よくありがちな商法として、

「365日で割ったら、1日○○○円ですよ、安いでしょう?」

という、勧め方があります。

356で割ったらコーヒー1杯の値段……なんて話もよく聞きますね。

こういう営業の人、お店の人には引っかからない方がいいです。

どんなものでも、365で割るとたいした金額ではなくなってしまうものなのです。

よほど気に入った品ならば別ですけれど、きものに限っては、

「これでもいいかなあ……」

というくらいの気持ちで買うのはやめた方がいいと思います。

これは、のちのち後悔するパターンの典型なのですね。

そもそもきものは高額なものですから、もったいないことはしない方がいいのです。

もったいないというのは、自分にとっても、きものにとっても、時間にとってももったいないということです。

ならば、ことさら初心者はよく考えて、本当に着たいと思うもの、気軽に着られるものを買った方が、のちのち得です。

気に入ってるし、気軽だから、また着たいな。
と思えるものを買いましょう。
スポンサーサイト
購入の際にきをつけること初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。