初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

こんなに高いの?木綿のきものが!

本来木綿のきものは普段着です。

ですから、家でガンガン洗ったりしますし、価格もそれほど高くないはずなんですよね。

ですけれど、最近木綿のきものは本当に高いです!

一般の呉服屋さんには木綿の反物なんて置いていないかもしれません。

そうすると、インターネットで買うことが多いかと思いますが、木綿のきものに3万円を払う気になれないのは私だけでしょうか?

フルセットだと4万円というようなものもあります。

これなら、お仕立上りの正絹の着物を買うこともできますよ。

そんななかで、消費者の懐具合を考えた適正価格を保ってくれているのが、楽天内ショップのほ乃香さんと浅野屋呉服店あたりですね。

ここなら、2万円以内で購入することができます。

普段着だからこそ、信用のおける良心的なお店で買いたいものです。
スポンサーサイト
木綿のきもの初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

お手軽安い木綿のきものと帯

木綿のきものというのは、浴衣の延長で着られるという点では、初心者には手を出しやすいものだと思います。

ただ今早割消費税分0円!新柄登場で今年も来た☆今が旬の木綿のお着物はコレ!ただ今お仕立て期...

上にあげたのは、楽天内ショップきもの・ほ乃香さんの木綿紬のきものです。

私もこれを買ったのですが、これからの季節にはぴったりですね。

少々の寒さならしのげそうです。

真冬は多少着込まないと寒いでしょうが。

木綿のきものは浴衣と大して着方も変わりませんし、浴衣が着られれば、着付けは十分です。

これに合うなにか安い帯はないかなあ……と探していたらありました!!

これも楽天内ショップ呉服きくやさんのパッチワーク木綿半幅帯です。

わたしが持っているのは「夕暮れの刻」パッチワーク木綿半幅帯なのですが、長さが4mあるので、ちょっとした変わり結びもラクラクにできます。(リボン返しのタレを長くしたりですね)

「夕暮れの刻」パッチワーク木綿半幅帯(5)

この帯、だいぶ人気があるらしくて、早めに売り切れちゃうのですが(ショップユーザーは入荷を待っているくらい)、再入荷したそうです。

ただし、前の入荷よりもちょっと高くなっちゃいました。

それでも3129円なんですが、木綿紬のきものと合わせて、20,000円以内におさまります。

着物はしょっちゅう買うものでもありませんし、着慣れるための着物としてはいいんじゃないかなあと思います。

だって、正絹の着物を着て、ちょっとそこのスーパーまで……というのもなんだかなあ……とおもいませんか?

これなら、浴衣仕立てでリーズナブルにしてもらって、ガツガツ着回せますよ。

でも、結構ちょっとしたお出かけにもいいかも、私自身は思っています。
木綿のきもの初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。