初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

季節をどうやって取り入れるか

きものは高価なものですから、頻繁にたくさんの種類を買うわけにもいきません。

そんなとき、季節感をどのようにして出すかというのも、考えてしまうところです。

一番季節感を取り入れやすいのは、半衿かもしれません。

半衿はきものの衿からちらっと見えるだけですが、顔の近くに位置するので、意外と印象が強いことがあるのです。

たとえば、秋をイメージする場合は、紅葉を意識した色や、秋を意識した色、柄を選んではどうでしょうか?

秋から冬にかけてを意識した色としては、黄色やオレンジ、臙脂色などの暖色系の色が考えられます。

ちなみに、きものほ乃香さんで売っている半衿はつけやすいそうです。
スポンサーサイト
小物類初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。