初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

秋をきもので表現する

きものの醍醐味は、季節感を出せることですが、またそれが初心者には鬱陶しかったりしますね。

いったいどうすればよいのか分からない。

ということで、簡単な秋っぽいきもののコーディネートを1つ紹介します。

素朴で、可愛い木綿の単衣お着物普段のお召し物にピッタリ!!木綿単衣きもの1  正絹 紬八寸名古屋帯《遠山抽象文》お仕立て付き

左にあげたのは、浅草きもの市さんの素朴で、可愛い木綿の単衣お着物普段のお召し物にピッタリ!!木綿単衣きもの1。右にあげたのは西陣屋さんの正絹 紬八寸名古屋帯《遠山抽象文》お仕立て付きです。

両方とも値段は10,000円くらいです。

このコーディネートのどこがいいかと言いますと、縞や格子のきものに紬の帯という組み合わせがよいらしいのですね。

帯は八寸名古屋帯ですので、変わり角だしなんかに結ぶといいかもしれませんね。

これで、半衿をぐっと落ち着いたものにすれば、秋の装いは完璧です。

それに、木綿のきものは普段着に最適です。

もちろん、これは一例ですので、よさそうなポリエステルや木綿の細帯を見つけて変わり結びをしても「秋を楽しんでいる」感じは十分出せると思いますよ。

まずは、きものを着ている自分が楽しむのが一番です(コレ重要です)
スポンサーサイト
おすすめの着物屋さん初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。