初心者でもできる着物と浴衣の選び方とお手入れ方法を丁寧に紹介しています。

家庭でできる着物と浴衣のお手入れ方法から、初心者にぴったりな着物と浴衣の選び方まで紹介しています。

随時更新中

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法



着物と浴衣の簡単なお手入れ方法と着物の選び方を紹介しています。家庭でできるレベルの簡単なお手入れ方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

便利な羽織

これからの季節、案外役に立つのが羽織ですね。

もちろん、防寒という面もあるのですが、初心者にはそれ以上の利点があるのです。

というのも、道行きや道中着なんかは、訪問先の玄関先で脱ぐのが決まりなのですが、羽織は家の中で着ていてOKなんです。

それが……?

と思われましたか?

これは、どういうことかというと、帯結びが見えないということなんですよ!!

初心者の1番の難関は帯でしょう。

うまく結べない
時間がない

そんなとき、帯は適当に結んでしまってその上から羽織を着てしまえばOKです。

H・L(アッシュエル)の羽織と着物でコーディネイト自由自在!プレタ長羽織-346 グレー  H・L(アッシュエル)の羽織と着物でコーディネイト自由自在!プレタ長羽織-351 紺  H・L(アッシュエル)の羽織と着物でコーディネイト自由自在!プレタ長羽織-341 薄紫  H・L(アッシュエル)の羽織と着物でコーディネイト自由自在!プレタ長羽織-361黒

上にあげたのは、あいずのハイカラさんというお店のH・L(アッシュエル)プレタ長羽織です。

もっと色はあるのですが、その中からいくつかセレクトしました。

この羽織のちょっとお得なところは、H・L(アッシュエル)プレタ着物と合わせると、アンサンブルになるところです。

長羽織はおしりもすっぽり隠してくれますし、なんといっても後ろ姿がいいんですよね。
スポンサーサイト
秋のきもの初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法TOP↑

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

初心者歓迎/着物浴衣の選び方とお手入れ方法 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。